展示会・イベントのLP制作事例
実施サービス領域
クライアント
JEITA・JESA
リリース日
2023-08-01
業種
サービス内容
制作物
クライアント課題
アワードのエントリー増加による展示会全体の価値向上を行いたい
- Web上でのアワードイベントの認知拡大、イベントへのエントリーができる仕組みを作りたい
- 過去にエントリーしたことのない企業がアワード出場メリットを感じられる情報発信を行いたい
- 非参加者に対して、Web上での受賞結果の国内外への周知を進め、イベント参加によるメリットの増加・ステータス感の醸成を行いたい
プロジェクト成果
ターゲット・コンセプトに合わせたコンテンツとデザインを設計
- 課題であった、イベント自体の提供価値についてディスカッションの上、メインキャッチコピーを提案
- ラグジュアリー感のあるトンマナと権威性のアピールによりブランドイメージを向上
- Webからのアワードさんか申請の導線確保により、申し込みハードルを軽減
施策内容
プランニング
- ターゲットの明確化
LPの閲覧が想定されるターゲットを整理した上で、各ターゲットに起こして欲しい来訪後のアクションを整理。
- ページ構成設計
読み手の心境に沿った構成にすることで、読者は必要な情報をストレスなくキャッチでき、自然な導線でユーザーをアクションへ導く。
- ページ流入増加施策の提案
AWARDの存在認知・興味喚起を行っていくためのLP外からの導線および集客チャネルについてご提案。
デザイン・コーディング
- デザイントーン
革新的なテクノロジーを対象とするCEATEC AWARDの特徴と、AWARDとしてのステータスを感じられるビジュアルデザインをご提案。
- コーディング
各デバイスへのレスポンシブ対応を含めて、ローンチに合わせたスピーディな実装を実施。
お問い合わせ
Works
実績
業界問わずさまざまな法人様と
実績がございます
実績がございます