YOAKEのデジタルマーケティング支援
Our Service
YOAKEのデジタルマーケティング支援で解決できる課題
Webサイト制作や広告運用など単発ではなく、集客や収益性向上に向けて総体的に相談できるパートナーがほしい
マーケティング施策を丸投げするのではなく、自社のマーケティング部門にもノウハウを蓄積していきたい
実施した施策に対しての効果検証や改善を繰り返して、中長期的にマーケティング体制を築いていきたい
マーケティングに関する意思決定の明確な軸がないので、データ分析を元にした理論的な戦略を立てたい
自社の価値をうまくアピールできていないので、自社の強みを適切に伝えられるように言語化してブランディングしたい
YOAKEのサービス領域
YOAKEは、デジタルマーケティング分野において幅広い領域をカバーしているので、お客様の課題や目標に応じて、適切な角度からのご提案が可能です。
また、各領域のプロフェッショナルがプロジェクトに関わることで、いずれかの領域に特化したチームでは得られない視点で状況を捉え、効果的かつ相乗的に成果のあがる戦略を設計します。
![マーケティング戦略立案](/images/top/service-icon01.png)
マーケティング戦略立案
外部環境分析
顧客理解
マーケティング戦略設計
ブランディング
コミュニケーション施策立案
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![Webサイト制作・運用](/images/top/service-icon02.png)
Webサイト制作・運用
UXリサーチ・戦略設計
サイト制作・構築
SEO対策
CMS実装・開発
WEBサイト運用・保守
アクセス解析
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![クリエイティブ制作](/images/top/service-icon03.png)
クリエイティブ制作
ロゴ・VI開発
コピーライティング
動画制作
バナー制作
デジタルツール制作
グラフィック資料制作
オフラインツール制作
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![Web広告](/images/top/service-icon04.png)
Web広告
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
動画広告
アフィリエイト広告
ネイティブ広告
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![データ分析・活用](/images/top/service-icon05.png)
データ分析・活用
MAツール
CRMツール
CDP・DMP
Web接客ツール
WEB解析ツール
タグマネジメントツール
BIダッシュボード
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![ECサイト構築・運用](/images/top/service-icon06.png)
ECサイト構築・運用
EC戦略設計
自社ECサイト構築
ECモール立ち上げ支援
ツール実装・開発
運用コンサルティング
集客施策支援
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![採用マーケティング支援](/images/top/service-icon07.png)
採用マーケティング支援
採用戦略設計
採用ブランディング
採用ツール制作
母集団形成支援
イベント企画運営支援
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デジタルマーケティング総合支援のケーススタディ
ファッションオンラインショップの売上アップ
案件背景
- オンラインショップでファッションアイテムを販売するアパレルブランド企業
- 競争の激化によりリピート顧客の定着、新規顧客の獲得ともに苦戦している
課題
- 競合との差別化が弱く、ユーザーに適切な訴求ができていない
- 現状分析ができておらず、広告予算の配分やターゲティングが過去のデータに基づいた戦略のまま
- 適切なターゲット層の特定と顧客エンゲージメントの向上が必要
施策例
- ユーザー調査や、購買履歴・行動データの分析に基づいて適切に顧客をセグメントする
- ターゲットごとでパーソナライズされたコンテンツを作成し、サイト内およびメルマガ等でレコメンドして発信
- 検索広告、SNS広告、動画広告を統合的に展開し、分析を重ねながら配分を最適化
- 顧客ごとでパーソナライズされたアプローチによって顧客の関心を引き、エンゲージメント率が向上
- 広告の効果が最大化され、新規ユーザーの流入がアップするとともにROIも上昇
BtoB企業向けソフトウェア販売のリードジェネレーションと成果最大化
案件背景
- クラウドベースの業務改善ツールを開発するソフトウェア企業
- 新製品発売にあたり、ブランディングと新規リードの獲得を図りたい
課題
- 新製品の情報を届けるチャネルが不足している
- ターゲットセグメントの特定ができておらず、リードの質と量が足りない
施策例
- 広告からのブランドサイト流入による商品認知度およびリード獲得数の向上
- 適切なリード管理による顧客ナーチャリングの強化と、それに伴う顧客エンゲージメントの向上
- 広告からのブランドサイト流入による商品認知度およびリード獲得数の向上
- 適切なリード管理による顧客ナーチャリングの強化と、それに伴う顧客エンゲージメントの向上
Works
実績
実績がございます
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プロジェクト開始までの流れ
STEP01
お問い合わせ
ご興味をお持ちいただけましたら、問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者から折り返しご連絡し、ヒアリングやお打ち合わせの日程についてご相談させていただきます。
お問い合わせフォームはこちらから
STEP02
ヒアリング
純粋な依頼内容のみに限らず、お客様の抱える課題を把握するため、丁寧にヒアリングをさせていただきます。お客様の事業の現状やお悩みのほか、業界全体の動向や競合状況、目指したい状態など、詳しくお聞かせください。
STEP03
ご提案・お見積り
ヒアリング内容をもとに、ご指定の要件を満たすだけにとどまらず、ご予算に応じてお客様の成果を最大化するためのご提案を行います。具体的な施策や期待される効果を分かりやすくお伝えするとともに、お見積もりやスケジュール想定についても共有させていただきます。
STEP04
ご契約
ご提案内容にご納得いただけましたら、契約書や機密保持契約(NDA)などの手続きを進め、正式なご契約を締結いたします。
STEP05
プロジェクトキックオフ
ご契約が完了したらキックオフを実施し、具体的なスコープや目標を再確認するとともに、プロジェクトの方向性や詳細を固めます。この時点でできるだけ具体的なスケジュールやタスクを整理することで、スムーズなプロジェクト進行に向けたベースを築きます。
FAQ
よくある質問
Q.
遠方(関東圏以外)からの発注は可能ですか?
Q.
予算があまりないのですが相談は可能ですか?
Q.
課題がわからないのですが、調査からお願いすることはできますか?
Q.
HPに記載のない内容も依頼可能ですか?
Q.
同業者ですが発注できますか?
Q.
お見積もりに費用はかかりますか?
Q.
コンペ案件を発注できますか?
Q.
サイト制作後にはアフターフォローしていただけますか?