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YOAKEのマーケティング
戦略立案

顧客を理解し、心を動かす

徹底した顧客リサーチとデジタルに囚われない戦略で事業成果を共に追求

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Our Features

YOAKEのマーケティング戦略の特徴

リサーチ・分析から施策の効果検証・改善まで一貫して伴走

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リサーチ・分析から施策の効果検証・改善まで一貫して伴走

当社にマーケティング戦略をご相談いただければ、プロジェクトの開始から完了まで、一貫してお手伝いいたします。
リサーチや分析などのマーケティングの上流工程からクリエイティブ制作の下流工程までを、同じチーム、同じ窓口で行うことが可能です。これにより、キックオフ時からの経緯や文脈を理解したチームで施策を展開でき、コミュニケーションコストを低く抑えることができます。
さらに、初期の方針からのブレも少なくなり、効果検証と改善までをスムーズに行える環境を提供いたします。

案件ごとにさまざまな角度からのリサーチを実施

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案件ごとにさまざまな角度からのリサーチを実施

私たちは確かな戦略の礎となる情報として、リサーチと分析を大切にしています。
多様なリサーチ手法を駆使して、お客様のビジネス課題を追求します。大規模なアンケートやUX思考に基づくユーザーリサーチ、市場や競合を含めた外部環境調査など、案件の特性に合わせて最適な調査手法を選定。
調査結果は戦略立案の根拠として活用することはもちろん、プロジェクト終了後にも貴重なデータとして残し続けることができます。

結果を最大化するための、手法にとらわれないソリューションをご提案

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結果を最大化するための、手法にとらわれないソリューションをご提案

マーケティング戦略立案においては、Web制作やSEO、Web広告など特定の領域にとらわれることなく、広い視野で成果を最大化するためのソリューションをご提案します。
専門領域が固定されていない分、特定の分野に偏ることなく最適な選択肢を模索していくことが可能です。
デジタルマーケティングの専門家としてのノウハウを基盤に、時にはアナログな手法も取り入れながら、最適な戦略をご提案いたします。

Service Menu

マーケティング戦略の
サービスメニュー

01

外部環境分析

ビジネスを取り巻く外部環境を徹底的に分析。業界のトレンド、競合の動向、市場の変動などを深く掘り下げ、将来の展望を明確に捉えます。

マクロ環境分析/業界動向分析/競合調査/SWOT分析/3C分析

02

顧客理解

顧客の本質的なニーズやインサイトを解明。インタビュー調査等を通して、ターゲット層の購買行動やライフスタイルを把握し顧客の望む価値の本質を探ります。

ユーザー調査(定量・定性)/顧客行動分析/競合調査/インサイト把握/カスタマージャーニー設計

03

マーケティング戦略設計

外部環境の洞察と顧客理解を基に、効果的なマーケティング戦略を設計。4Pを網羅的に最適化し、ビジネスの成長を促進します。

KGI・KPI設定/STP分析/バリュープロポジション/インサイト把握/マーケティングミックス

04

ブランディング

ブランドや商品の魅力を最大限に伝えるためのコミュニケーション施策を策定。多岐にわたる手法を組み合わせ、ターゲット層との接点を増やします。

タッチポイント設計/ロードマップ策定/リードジェネレーション施策/リードナーチャリング施策/LTV向上施策

05

コミュニケーション施策立案

ブランドの価値を最大化するためのブランド構造を明確にし、消費者の心に残るブランドストーリーを構築します。

ブランドアイデンティティ/ブランド価値特定/ブランドポジショニング/インサイト把握/顧客体験設計

Our Process

YOAKEのマーケティング
戦略立案プロセス

詳細ヒアリング・目標設定

01

貴社の事業の背景、現在の課題、そしてマーケティング活動に期待する具体的な成果を詳細にヒアリングします。貴社のビジネスゴールを明確にし、成功への羅針盤となる目標を設定します。

戦略プラン提案・ご契約

02

ヒアリング内容に基づき、貴社の課題解決と目標達成に向けた最適なマーケティング戦略をご提案します。明確なロードマップと期待される成果をご提示し、透明性と信頼のもとでご契約を締結します。

徹底的な内外部分析

03

市場のトレンド、競合の動向を外部リサーチで把握し、貴社の強み・弱みを内部リサーチで深く掘り下げます。データに基づいた客観的な分析により、戦略の方向性を決定する重要な要素を発掘します。

戦略仮説の立案・検証

04

収集したデータと分析結果を基に、成果を最大化するための戦略仮説を立案します。この仮説を迅速に市場で検証し、効果的なフィードバックを戦略に反映させることで、精度を高めます。

効果的な基本戦略構築

05

検証を通じて得られた深い洞察をもとに、具体的なマーケティング基本戦略を構築します。貴社のビジネスの核心をつかみ、市場で優位に立つための強力な戦略を確立します。

具体的な施策プランニング

06

構築された基本戦略に基づき、実効性の高い具体的な施策プランを策定します。目標達成に向けたアクションプランを明確にし、実行フェーズへの道筋を明確にします。

施策実行・最適化

07

策定した施策プランに基づき、マーケティング活動を実行します。市場の変化に柔軟に対応しながら、常に最適な状態を維持できるよう、リアルタイムでの調整と最適化を行います。

効果測定・継続的改善

08

施策の成果を定量的・定性的に詳細に分析し、レポートとしてご報告します。PDCAサイクルを回し、データに基づいた改善提案と実行を通じて、貴社のマーケティング活動の成果を最大化し続けます。

FAQ

よくある質問

遠方(関東圏以外)からの発注は可能ですか?

はい、可能です。
※お打ち合わせについてはWeb会議システムを前提としておりますが、必要に応じてご訪問も可能です。

予算があまりないのですが相談は可能ですか?

はい、可能です。
ご予算内に収まる範囲でのご提案をご用意いたします。
また、成果報酬などの初期投資を抑える形でのご提案も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

課題がわからないのですが、調査からお願いすることはできますか?

可能です。
競合分析・強み/弱みなどお客様の分析を行った上で最適なご提案を差し上げます。

ホームページに記載のない内容も依頼可能ですか?

デジタルマーケティング全般に関連したご依頼でしたら、ご相談可能でございます。

同業者ですが発注できますか?

はい、可能です。
過去実績も多数ございますので、お気軽にご相談ください。

お見積もりに費用はかかりますか?

お見積り時の費用はいただいておりません。

コンペ案件を発注できますか?

費用を比較するコンペについてはお断りするケースがございます。
ご提案内容を重視し、比較・検討される場合については、是非ご相談ください。

サイト制作後にはアフターフォローしていただけますか?

はい、ホームページ運用やECサイト運用等も対応可能です。

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