Challenge
クライアント課題
商談に繋がるコーポレートサイトを作りたい
- 商品情報が探しづらいサイトになっていたため、自社取り扱い製品が分かりやすく整理されたサイトにリニューアルを行いたい。
- 製品の追加など、自社でのコンテンツ更新が容易に行えるようにしたい。
- WEB広告を実施してWeb上の問い合わせ数を向上させたい。
Results
プロジェクト成果
流入経路に応じたサイト設計でユーザビリティを向上し、問い合わせを創出
- 半導体業界の特殊性を理解し、装置メーカー名での検索流入を想定したサイト導線を設計。ユーザーが必要とする情報を取得しやすいサイトへ改善した。
- サイトのリニューアルとリスティング広告の実施によって昨対比での問い合わせ増加を実現。
- ノーコードツールであるSTUDIOをWebサイト制作に用いることをご提案。サイトの初期制作予算を抑えつつも、コンテンツの更新運用がしやすいサイト構築を行なった。
Our Approach
施策内容
サイトUI/UX設計
- 導線設計
半導体の製造プロセスに合わせた取り扱いメーカーの情報整理を行い、該当する詳細商品ページへのリンク導線を設けることでユーザーの検索性を担保。 - コンテンツ設計
メーカー別の取り扱い製品ラインナップを閲覧できるページ構造としたほか、プロセス別でも取り扱い製品を一覧で把握できるようページ設計を行った。
サイトコンテンツ編集
- 旧サイトでは事業の強みをまとめて伝えるページは存在していなかったが、社長様や営業担当様へのヒアリングを実施し弊社にて訴求ポイントを整理。ビジネスの強みを伝えるページを新設した。
STUDIOを用いたサイト構築
- サイトの構築にSTUDIOを用いることで構築をリーズナブルに実施しながらも、公開後のコンテンツ更新が行えるCMS機能を提供。
サイト運用
- 問い合わせの管理やサイトの情報更新についても継続的にサポート。
Web広告
- リスティング広告・ディスプレイ広告
キーワードごとのパフォーマンスを計測しながら対象キーワードの精査と広告文のブラッシュアップを実施。営業対象となるユーザーの集客に集中するよう運用改善を行なっている。 - 製品特化LP制作
広告のパフォーマンスを向上させるため、注力メーカー製品群をPRするランディングページを制作。リスティング広告の検索キーワードに合わせて出し分けることで、検索ニーズに沿った情報コミュニケーションを実現した。
Details
プロジェクト情報
クライアント
兼松PWS株式会社
期間
2023-09-29
業種
小売・卸売 / 製造
サービス内容
マーケティング戦略立案 / Webサイト制作・運用 / Web広告
制作物
コーポレートサイト / LP・キャンペーンサイト

