展示会・イベントのLP制作事例

Case Studies

Webサイト制作・運用 LP・キャンペーンサイト 官公庁・公社・団体

Case Studies

コーポレートサイト制作事例

Challenge

クライアント課題

アワードのエントリー増加による展示会全体の価値向上を行いたい

  • Web上でのアワードイベントの認知拡大、イベントへのエントリーができる仕組みを作りたい
  • 過去にエントリーしたことのない企業がアワード出場メリットを感じられる情報発信を行いたい
  • 非参加者に対して、Web上での受賞結果の国内外への周知を進め、イベント参加によるメリットの増加・ステータス感の醸成を行いたい

Results

プロジェクト成果

ターゲット・コンセプトに合わせたコンテンツとデザインを設計

  • 課題であった、イベント自体の提供価値についてディスカッションの上、メインキャッチコピーを提案
  • ラグジュアリー感のあるトンマナと権威性のアピールによりブランドイメージを向上
  • Webからのアワードさんか申請の導線確保により、申し込みハードルを軽減

Our Approach

施策内容

プランニング

  • ターゲットの明確化
    LPの閲覧が想定されるターゲットを整理した上で、各ターゲットに起こして欲しい来訪後のアクションを整理。
  • ページ構成設計
    読み手の心境に沿った構成にすることで、読者は必要な情報をストレスなくキャッチでき、自然な導線でユーザーをアクションへ導く。
  • ページ流入増加施策の提案
    AWARDの存在認知・興味喚起を行っていくためのLP外からの導線および集客チャネルについてご提案。

デザイン・コーディング

  • デザイントーン
    革新的なテクノロジーを対象とするCEATEC AWARDの特徴と、AWARDとしてのステータスを感じられるビジュアルデザインをご提案。
  • コーディング
    各デバイスへのレスポンシブ対応を含めて、ローンチに合わせたスピーディな実装を実施。

Details

プロジェクト情報

クライアント

JEITA・JESA

期間

2023-08-01

業種

官公庁・公社・団体

サービス内容

Webサイト制作・運用

制作物

LP・キャンペーンサイト

CONTACT

お問い合わせ

やるべきことが多すぎて、何から手をつけるべきか迷っている。
そんな時に頼れる相談相手を求めている方はご相談ください。

YOAKEに相談する YOAKEに相談する

DOWNLOAD

資料ダウンロード

YOAKEはどんな会社なの?
私たちのことが少しだけ分かる資料をいくつかご用意しました。

資料一覧ページを見る 資料一覧ページを見る