サービス(事業内容)

OUR SERVICE

私たちのサービスの全体像やアプローチ、プロジェクト開始までの流れをご紹介します。

OUR SERVICE

YOAKEの事業

事業成長へ
共に挑戦する

私たちは、サービスを提供するだけの会社ではなく、事業成長に向けて共に挑戦するマーケティングパートナーです。

YOAKEは、貴社のマーケティングに寄り添いながら、共に成長を支えていくパートナーです。
デジタルマーケティングの幅広い分野に対応し、貴社の課題や目標にぴったりな施策をご提案していきます。
プロフェッショナルが集まり、試行錯誤を重ねながら、実感できる成果を一緒に創造し、貴社とともに歩みながら、長期的な成長を実現していきます。

主な支援企業

STOP START

SERVICE AREAS

YOAKEのサービス領域

YOAKEは、デジタルマーケティング分野において幅広い領域をカバーしているので、お客様の課題や目標に応じて、適切な角度からのご提案が可能です。
また、各領域のプロフェッショナルがプロジェクトに関わることで、いずれかの領域に特化したチームでは得られない視点で状況を捉え、効果的かつ相乗的に成果のあがる戦略を設計します。

CASE STUDIES

ケーススタディ

(CASE 01)

ファッションオンラインショップの売上アップ

ファッションオンラインショップ

提供できる成果

顧客ごとでパーソナライズされたアプローチによって顧客の関心を引き、エンゲージメント率が向上

広告の効果が最大化され、新規ユーザーの流入がアップするとともにROIも上昇

もっと見る(背景/課題/施策例)

案件背景

  • オンラインショップでファッションアイテムを販売するアパレルブランド企業
  • 競争の激化によりリピート顧客の定着、新規顧客の獲得ともに苦戦している

課題

  • 競合との差別化が弱く、ユーザーに適切な訴求ができていない
  • 現状分析ができておらず、広告予算の配分やターゲティングが過去のデータに基づいた戦略のまま
  • 適切なターゲット層の特定と顧客エンゲージメントの向上が必要

施策例

  • ユーザー調査や、購買履歴・行動データの分析に基づいて適切に顧客をセグメントする
  • ターゲットごとでパーソナライズされたコンテンツを作成し、サイト内およびメルマガ等でレコメンドして発信
  • 検索広告、SNS広告、動画広告を統合的に展開し、分析を重ねながら配分を最適化

(CASE 02)

BtoB企業向けソフトウェア販売のリードジェネレーションと成果最大化

BtoB企業向けソフトウェア販売

提供できる成果

広告からのブランドサイト流入による商品認知度およびリード獲得数の向上

適切なリード管理による顧客ナーチャリングの強化と、それに伴う顧客エンゲージメントの向上

もっと見る(背景/課題/施策例)

案件背景

  • クラウドベースの業務改善ツールを開発するソフトウェア企業
  • 新製品発売にあたり、ブランディングと新規リードの獲得を図りたい

課題

  • 新製品の情報を届けるチャネルが不足している
  • ターゲットセグメントの特定ができておらず、リードの質と量が足りない

施策例

  • 広告からのブランドサイト流入による商品認知度およびリード獲得数の向上
  • 適切なリード管理による顧客ナーチャリングの強化と、それに伴う顧客エンゲージメントの向上

PROCESS

プロジェクト開始までの流れ

01

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください

ご興味をお持ちいただけましたら、問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者から折り返しご連絡し、ヒアリングやお打ち合わせの日程についてご相談させていただきます。

お問い合わせフォームは
こちらから
お問い合わせフォームは
こちらから
02

ヒアリング

丁寧なヒアリングで課題を明確化

純粋な依頼内容のみに限らず、お客様の抱える課題を把握するため、丁寧にヒアリングをさせていただきます。お客様の事業の現状やお悩みのほか、業界全体の動向や競合状況、目指したい状態など、詳しくお聞かせください。

03

ご提案・お見積り

ご要望+αのご提案で成果を最大化

ヒアリング内容をもとに、ご指定の要件を満たすだけにとどまらず、ご予算に応じてお客様の成果を最大化するためのご提案を行います。具体的な施策や期待される効果を分かりやすくお伝えするとともに、お見積もりやスケジュール想定についても共有させていただきます。

04

ご契約

ご納得後、契約手続きへ

ご提案内容にご納得いただけましたら、契約書や機密保持契約(NDA)などの手続きを進め、正式なご契約を締結いたします。

05

プロジェクトキックオフ

プロジェクトを本格始動

ご契約が完了したらキックオフを実施し、具体的なスコープや目標を再確認するとともに、プロジェクトの方向性や詳細を固めます。この時点でできるだけ具体的なスケジュールやタスクを整理することで、スムーズなプロジェクト進行に向けたベースを築きます。

FAQ

よくある質問

遠方(関東圏以外)からの発注は可能ですか?

はい、可能です。
※お打ち合わせについてはWeb会議システムを前提としておりますが、必要に応じてご訪問も可能です。

予算があまりないのですが相談は可能ですか?

はい、可能です。
ご予算内に収まる範囲でのご提案をご用意いたします。
また、成果報酬などの初期投資を抑える形でのご提案も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

課題がわからないのですが、調査からお願いすることはできますか?

可能です。
競合分析・強み/弱みなどお客様の分析を行った上で最適なご提案を差し上げます。

ホームページに記載のない内容も依頼可能ですか?

デジタルマーケティング全般に関連したご依頼でしたら、ご相談可能でございます。

同業者ですが発注できますか?

はい、可能です。
過去実績も多数ございますので、お気軽にご相談ください。

お見積もりに費用はかかりますか?

お見積り時の費用はいただいておりません。

コンペ案件を発注できますか?

費用を比較するコンペについてはお断りするケースがございます。
ご提案内容を重視し、比較・検討される場合については、是非ご相談ください。

サイト制作後にはアフターフォローしていただけますか?

はい、ホームページ運用やECサイト運用等も対応可能です。

CONTACT US

お問い合わせ

お問い合わせ内容によってはご返信できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

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私たちのことが少しだけ分かる資料をいくつかご用意しました。

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