Challenge
クライアント課題
toC向けサービスのマーケティング戦略構築
- 競合との差別化となる価値作りを行い、ユーザー数・ユーザー満足度を高めたい
- 明確なターゲットが見えず、顧客のインサイトに沿った企画が打てていない
Our Approach
施策内容
顧客起点マーケティング戦略立案サポート
- マーケット理解
- 競合サービス調査
ブランド・エクイティ調査
- 調査項目設計
- リクルーティング設計
- デプスインタビュー実施支援
- 結果集計・考察
- 顧客分析
顧客分析
- ユーザーセグメンテーション
- 顧客インサイトの発見
- サービスに対するトリガ・バリア
- カスタマージャーニー分析
コンセプト仮説構築
- PoD(Point of Difference):差別化ポイント
- PoP(Point of Parity):最低限持っているべき要素
- PoF(Point of Failure):捨てても良い要素
- Benefit:顧客が感じる便益
- RTB(Reason to Believe):信じられる理由
Details
プロジェクト情報
クライアント
非公開
業種
情報通信
サービス内容
マーケティング戦略立案


