これからビジネスを始める人のための3C分析解説【分析事例&テンプレート付き】

2022年7月27日

新しい製品やサービスの開発・販売戦略を考える際、もっとも基本的なマーケティングのフレームワークとして知られているのが『3C分析』です。
3C分析は、「Customer(市場・顧客)」「Competitor(競合)」「Company(自社)」という3つの視点から、自社の置かれている環境を正確に把握して強みを特定したり、事業成功のポイントを特定するのに役立てることができます。
しかし、いざフレームワークに沿って考えようとしても「どう考えれば良いか分からない…」と迷ってしまいがちです。

この資料では、弊社が実際にリリースした商品の3C分析を特別に公開して、3C分析のまとめ方を具体的にご紹介しています。ぜひお役立てください。

こんな方にオススメ!

  • 具体的にどんな項目で3C分析をすればよいか知りたい!
  • 実際のビジネスの分析事例を参考にしたい
  • 3C分析を行うためのワークシートが欲しい

資料の内容

  • 3C分析の目的
  • 3C分析とは?
  • 3C分析の手順
  • 3C分析の具体例
    • STEP1:事前準備
    • STEP2:顧客分析
    • STEP3:競合分析
    • STEP4:自社分析
    • STEP5:クロス分析
    • STEP6:まとめ
  • 最後に
  • すぐに使えるテンプレート

資料お申し込みフォーム

 必須
 必須
 必須
 必須

会社概要資料請求

YOAKEの説明資料をダウンロード頂けます。
※ フォームより必要事項を記入し送信していただくとメールが自動配信されます。メールに記載されたパスワードをダウンロードページに入力すると資料がダウンロード頂けます

個人情報の取扱いについてご同意いただいた上で、送信ボタンを押してください。

About YOAKE

Phone: 03-6873-6202
Email: sales@yoake-tokyo.jp
営業時間: 月〜金: 10:00〜17:00
住所: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-15 ミカン下北 A街区 4F

YOAKE INC. ALL RIGHTS RESERVED © 2020