新しい製品やサービスの開発・販売戦略を考える際、もっとも基本的なマーケティングのフレームワークとして知られているのが『3C分析』です。
3C分析は、「Customer(市場・顧客)」「Competitor(競合)」「Company(自社)」という3つの視点から、自社の置かれている環境を正確に把握して強みを特定したり、事業成功のポイントを特定するのに役立てることができます。
しかし、いざフレームワークに沿って考えようとしても「どう考えれば良いか分からない…」と迷ってしまいがちです。
この資料では、弊社が実際にリリースした商品の3C分析を特別に公開して、3C分析のまとめ方を具体的にご紹介しています。ぜひお役立てください。
Phone: 03-6873-6202
Email: sales@yoake-tokyo.jp
営業時間: 月〜金: 10:00〜17:00
住所: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-15 ミカン下北 A街区 4F
YOAKE INC. ALL RIGHTS RESERVED © 2020