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YOAKEのマーケティング戦略立案

顧客を理解し、心を動かす

徹底した顧客リサーチとデジタルに囚われない
戦略で
事業成果を共に追求

まずは無料相談

YOAKEのマーケティング戦略の特徴

01

リサーチ・分析から施策の効果検証・改善まで一貫して伴走

当社にマーケティング戦略をご相談いただければ、プロジェクトの開始から完了まで、一貫してお手伝いいたします。
リサーチや分析などのマーケティングの上流工程からクリエイティブ制作の下流工程までを、同じチーム、同じ窓口で行うことが可能です。
これにより、キックオフ時からの経緯や文脈を理解したチームで施策を展開でき、コミュニケーションコストを低く抑えることができます。
さらに、初期の方針からのブレも少なくなり、効果検証と改善までをスムーズに行える環境を提供いたします。

リサーチ・分析から施策の効果検証・改善まで一貫して伴走

02

案件ごとにさまざまな角度からのリサーチを実施

私たちは確かな戦略の礎となる情報として、リサーチと分析を大切にしています。
多様なリサーチ手法を駆使して、お客様のビジネス課題を追求します。
大規模なアンケートやUX思考に基づくユーザーリサーチ、市場や競合を含めた外部環境調査など、案件の特性に合わせて最適な調査手法を選定。
調査結果は戦略立案の根拠として活用することはもちろん、プロジェクト終了後にも貴重なデータとして残し続けることができます。

案件ごとにさまざまな角度からのリサーチを実施

03

成果を最大化するための、手法にとらわれないソリューションをご提案

当社のマーケティング戦略立案においては、Web制作やSEO、Web広告など特定の領域にとらわれることなく、広い視野で成果を最大化するためのソリューションをご提案します。
専門領域が固定されていない分、特定の分野に偏ることなく最適な選択肢を模索していくことが可能です。
デジタルマーケティングの専門家としてのノウハウを基盤に、時にはアナログな手法も取り入れながら、最適な戦略をご提案いたします。

成果を最大化するための、手法にとらわれないソリューションをご提案
YOAKEのマーケティング戦略立案サービスメニュー

YOAKEのマーケティング戦略立案サービスメニュー

外部環境分析

ビジネスを取り巻く外部環境を徹底的に分析。業界のトレンド、競合の動向、市場の変動などを深く掘り下げ、将来の展望を明確に捉えます。

  • マクロ環境分析
  • 業界動向分析
  • 競合調査
  • SWOT分析
  • 3C分析

顧客理解

顧客の本質的なニーズやインサイトを解明。インタビュー調査等を通して、ターゲット層の購買行動やライフスタイルを把握し顧客の望む価値の本質を探ります。

  • ユーザー調査(定量・定性)
  • 顧客行動分析
  • 競合調査
  • インサイト把握
  • カスタマージャーニー設計

マーケティング戦略設計

外部環境の洞察と顧客理解を基に、効果的なマーケティング戦略を設計。4Pを網羅的に最適化し、ビジネスの成長を促進します。

  • KGI・KPI設定
  • STP分析
  • バリュープロポジション
  • インサイト把握
  • マーケティングミックス

コミュニケーション施策立案

ブランドや商品の魅力を最大限に伝えるためのコミュニケーション施策を策定。多岐にわたる手法を組み合わせ、ターゲット層との接点を増やします。

  • タッチポイント設計
  • ロードマップ策定
  • リードジェネレーション施策
  • リードナーチャリング施策
  • LTV向上施策

ブランディング

ブランドの価値を最大化するためのブランド構造を明確にし、消費者の心に残るブランドストーリーを構築します。

  • ブランドアイデンティティ
  • ブランド価値特定
  • ブランドポジショニング
  • インサイト把握
  • 顧客体験設計

YOAKEのマーケティング戦略立案プロセス

STEP

01

ヒアリング・与件整理

成功への第一歩は、お客様の声を真摯に受け止めること。事業の課題や目的、期待する成果を詳細にヒアリングし、最適な方針を決定する土台を築きます。

STEP

02

プラン提案・契約

ヒアリングを基に、戦略的な提案を行い、明確な契約を締結。透明性と信頼を持って、共に成功への道を歩んでいきます。

STEP

03

外部・内部リサーチ

市場のトレンド、競合の分析から、自社の強み・弱みを的確に把握。情報収集のフェーズで、後の戦略の方向性を決定する鍵となる要素を発掘します。

STEP

04

戦略仮説立案

収集したデータを基に、成果を出すための戦略仮説を立案。革新的なアイデアと実証可能なデータを組み合わせます。

STEP

05

仮説検証

立案した仮説が正しいかを市場で検証。迅速かつ効果的にフィードバックを取り入れ、次のステップへの方向性を見極めます。

STEP

06

基本戦略構築

検証を通じて得られた洞察をもとに、具体的なマーケティング戦略を構築。ビジネスの核心をつかむ戦略で市場をリードします。

STEP

07

施策プランニング

戦略を実際の施策へと落とし込み。具体的なアクションプランを策定し、目標に向けての実行計画を明確にします。

STEP

08

施策実行

策定したプランに基づき、施策を実行。一貫性を持ちつつ、柔軟に市場の変化に対応します。

STEP

09

効果検証

施策の成果を定量的・定性的に分析。効果の最大化と、次回への改善ポイントを明確にします。

FAQ

よくある質問

Q.

遠方(関東圏以外)からの発注は可能ですか?

Q.

予算があまりないのですが相談は可能ですか?

Q.

課題がわからないのですが、調査からお願いすることはできますか?

Q.

HPに記載のない内容も依頼可能ですか?

Q.

同業者ですが発注できますか?

Q.

お見積もりに費用はかかりますか?

Q.

コンペ案件を発注できますか?

Q.

サイト制作後にはアフターフォローしていただけますか?

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