実績
Works
マーケティング戦略立案
マーケティング戦略企画サポート
非公開
リリース日:2022年12月
ご相談のきっかけ
toC向けサービスのマーケティング戦略構築
- 競合との差別化となる価値作りを行い、ユーザー数・ユーザー満足度を高めたい
- 明確なターゲットが見えず、顧客のインサイトに沿った企画が打てていない
実施内容
顧客起点のマーケティング戦略立案サポート
- マーケット理解
- 競合サービス調査
- ブランド・エクイティ調査
- 定量アンケート調査
- 設問設計
- デプスインタビュー調査
- インタビュー項目設計
- リクルーティング設計
- インタビュー実施支援
- 結果集計・考察
- 定量アンケート調査
- 顧客分析
- ユーザーセグメンテーション
- 顧客インサイトの発見
- サービスに対するトリガ・バリア
- カスタマージャーニー分析
- コンセプト仮説構築
- PoD(Point of Difference):差別化ポイント
- PoP(Point of Parity):最低限持っているべきポイント
- PoF(Point of Failure):弱点
- Benefit:便益
- RTB(Reason to Believe):信じられる理由