製造業(家電):WEB広告プランニング

内容

国内家電メーカー様のマーケティング領域のコンサルティングを担当。顕在層をターゲティングしたいというご要望があったものの、当時の配信内容で実際に顕在層にリーチできていかが不透明であったことを課題とされていたため、ターゲティング広告の配信手法の変更し、マイクロコンバージョン(MCV)を設定した媒体・メニューの精査を実施。

成果

MCVしたユーザーを顕在層と定義し、MCVユーザーの獲得効率をもとにKPIを設定。媒体の精査や配信ロジックを見直し、運用引き継ぎ当時の1/3程度まで数値を下げることに成功。また、MCVを設定したことで、CPAに最適化をかけた配信を可能にすることで、配信するオーディエンスについてもよりMCVを達成しやすいユーザー(≒顕在層)に配信することを可能にした。

Informations
Client: 製造業(家電)
Link: 非公開
担当領域: ディスプレイ広告、マーケティング、リスティング、動画広告
リリース: 2019年3月〜

直近の実績

Google Analytics導入およびコンバージョン設定

GA、Google Analytics、Google Tag Manager、GTM、Marketing、タグ

オウンドメディアコンサルティング

コンサルティング、データ分析、戦略

会社概要資料請求

YOAKEの説明資料をダウンロード頂けます。
※ フォームより必要事項を記入し送信していただくとメールが自動配信されます。メールに記載されたパスワードをダウンロードページに入力すると資料がダウンロード頂けます

個人情報の取扱いについてご同意いただいた上で、送信ボタンを押してください。

About YOAKE

Phone: 03-6873-6202
Email: sales@yoake-tokyo.jp
営業時間: 月〜金: 10:00〜17:00
住所: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-27-9

YOAKE INC. ALL RIGHTS RESERVED © 2020