国内家電メーカー様のマーケティング領域のコンサルティングを担当。顕在層をターゲティングしたいというご要望があったものの、当時の配信内容で実際に顕在層にリーチできていかが不透明であったことを課題とされていたため、ターゲティング広告の配信手法の変更し、マイクロコンバージョン(MCV)を設定した媒体・メニューの精査を実施。
MCVしたユーザーを顕在層と定義し、MCVユーザーの獲得効率をもとにKPIを設定。媒体の精査や配信ロジックを見直し、運用引き継ぎ当時の1/3程度まで数値を下げることに成功。また、MCVを設定したことで、CPAに最適化をかけた配信を可能にすることで、配信するオーディエンスについてもよりMCVを達成しやすいユーザー(≒顕在層)に配信することを可能にした。
Client: | 非公開 |
Link: | 非公開 |
担当領域: | ディスプレイ広告、マーケティング、リスティング、動画広告 |
リリース: | 2019年3月〜 |
GA、Google Analytics、Google Tag Manager、GTM、Marketing、タグ
コンサルティング、データ分析、戦略
YOAKEの説明資料をダウンロード頂けます。
※ フォームより必要事項を記入し送信していただくとメールが自動配信されます。メールに記載されたパスワードをダウンロードページに入力すると資料がダウンロード頂けます
Phone: 080-7000-3771
Email: sales@yoake-tokyo.jp
営業時間: 月〜金: 10:00〜17:00
住所: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-27-9
YOAKE INC. ALL RIGHTS RESERVED © 2020