実績
家電メーカー様 デジタルマーケティング支援

概要

国内家電メーカー様のマーケティング領域のコンサルティングを担当。顕在層をターゲティングしたいというご要望があったものの、当時の配信内容で実際に顕在層にリーチできていかが不透明であったことを課題とされていたため、ターゲティング広告の配信手法の変更し、マイクロコンバージョン(MCV)を設定した媒体・メニューの精査を実施。

成果

MCVしたユーザーを顕在層と定義し、MCVユーザーの獲得効率をもとにKPIを設定。媒体の精査や配信ロジックを見直し、運用引き継ぎ当時の1/3程度まで数値を下げることに成功。また、MCVを設定したことで、CPAに最適化をかけた配信を可能にすることで、配信するオーディエンスについてもよりMCVを達成しやすいユーザー(≒顕在層)に配信することを可能にした。

Informations
Client: 非公開
Link: 非公開
担当領域: ディスプレイ広告、マーケティング、リスティング、動画広告
リリース: 2019年3月〜

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