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YOAKEのデータ分析・活用

データで顧客像を鮮明に捉える

ツール選びからデータ計測・分析まで。
確かな改善に繋げるデータ活用支援

まずは無料相談

YOAKEのデータ分析・活用の特徴

01

マーケティング効率化のためのツール選定・導入からお手伝い

お客様のビジネスニーズに合わせて、マーケティング効率化に貢献するためのさまざまなツールを提案・導入します。
MAやCRM、Web接客など、用途に応じたツールを選定し、導入支援を通じて効果的な運用をサポート。
最適なツールを活用することで、お客様のビジネス課題の解決をお手伝いします。

マーケティング効率化のためのツール選定・導入からお手伝い

02

分析・計測結果を受けての改善施策の提案も

マーケティングには、データに基づく洞察が不可欠です。
YOAKEでは、ツールなどを用いて得たデータや計測結果を分析し、より効果的な施策を提案します。
どのデータをどう解釈するか、次のステップとしてどのような改善施策を実施すべきかを検討し、お客様の成果を最大化するためのサポートをいたします。

分析・計測結果を受けての改善施策の提案も

03

Web解析や各種ツールの活用法のレクチャーまで実施し、社内のノウハウとしてご提供

私たちは、Web解析や各種ツールの使い方を詳しくご説明し、お客様の社内でのノウハウ構築までサポートします。
ただのツールの提案やそれを受けての施策のご提案だけではなく、データの読み取り方や活用法を通じて、お客様のマーケティングチームを強化し、成果を最大化するお手伝いをいたします。

Web解析や各種ツールの活用法のレクチャーまで実施し、社内のノウハウとしてご提供
YOAKEのデータ分析・活用サービスメニュー

YOAKEのデータ分析・活用サービスメニュー

MAツール導入・活用

マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入にあたっての業務フロー設計・シナリオ設計・運用設計をサポートします。MAツール活用により、効率的なリード管理・セグメント管理・スコアリングを行い、リードナーチャリング施策の自動化・最適化を実現します。

CRMツール導入・活用

CRMの導入と活用により、顧客情報の一元管理、販売パイプラインの可視化、及び顧客コミュニケーションの最適化を可能にします。過去の顧客接点や購買行動データを分析し活動に活かすことで顧客との強固な関係を築きます。

CDP・DMP導入・活用

CDP・DMPツールにより叶えたいあるべき姿を描き、データ統合のためのアーキテクチャの整理からデータ基盤構築を支援します。異なるデータソースからの情報を一元化し、ターゲティングやパーソナライズによる顧客体験の向上を実現します。

Web接客ツール導入・活用

Web接客ツールを導入・活用するためのユーザーシナリオ設計から、施策実装・分析計測までを支援します。Webサイト上でのリアルタイムのユーザー行動データを基にした効果的な接客シナリオで、CV率の向上を実現します。

WEB解析ツール導入・活用

Google Analyticsに代表されるWeb解析ツールの導入からデータ分析・活用を支援します。サイト戦略に沿ったコンバージョン・イベント等の計測設定、分析環境整備、定期的なレポーティング、インハウスでの活用支援を行います。

タグマネジメントツール導入・活用

データ収集を効率化するためのタグマネジメントツール導入・活用を支援します。ツール連携・タグ設計を行い、複雑になりがちなタグの管理をシンプルにし、正確なデータ収集を実現します。

BIダッシュボード構築・活用

マーケティングデータを統合・可視化するBIダッシュボードの環境構築をサポートします。分析したいデータや条件によるデータ取得設計を行い、ダッシュボードを実装します。ダッシュボードの構築により、データの視覚化や分析の効率化を実現します。

取扱い可能ツール

YOAKEでは、各領域の代表的なツールにおいて導入・活用支援の実績があります。事業活動を加速するデータ活用基盤の構築はお任せください。

Salesforce Account Engagement(旧pardot)

Salesforce Account
Engagement
(旧pardot)

piano

【CDP・DMP】
piano

Hubspot
salesforce
kintone

【CRM】

Hubspot

salesforce

kintone

KARTE

【Web接客ツール】
KARTE

Google Analystics

【WEB解析ツール】
Google Analytics

Google Tag Manager

【タグマネジメントツール】
Googleタグマネージャー

Google Tag
Manager

Looker studio

【BIダッシュボード】
Looker studio

YOAKEのデータ分析・活用プロセス

STEP

01

ヒアリング

まずはお客様の事業を理解し、現状行っているデータ取得と利用状況の把握、マーケティング・営業をはじめ事業活動における課題をお伺いします。

STEP

02

プラン提案・ご契約

ヒアリングを基に、ツール導入・活用支援プロジェクトにおける方針、具体的なワークフローやタイムラインをロードマップにまとめご提案します。

STEP

03

ビジネス要件定義

お客様のビジネスニーズを詳細に洗い出し、マーケティングデータ基盤の要件を明確にします。このフェーズでの徹底的な定義作業が、後の導入・運用の効率化をもたらします。

STEP

04

ユースケース整理

実際の業務運用を想定し、具体的なユースケースを整理。データの活用シナリオを豊富に考慮し、より実践的な基盤構築を目指します。

STEP

05

データ設計

定義された要件に基づくツールの導入・実装を行います。その後の運用・活用のしやすさを見据えて、スムーズなデータ活用環境を構築します。

STEP

06

基本導入・実装

定義された要件に基づくツールの導入・実装を行います。その後の運用・活用のしやすさを見据えて、スムーズなデータ活用環境を構築します。

STEP

07

施策・シナリオ設計

データを活かすための施策やシナリオを設計します。マーケティング戦略を具体的に形にし、貴社の成長を加速させるアクションプランを立案します。

STEP

08

施策実行・運用

設計された施策を実行し、データ基盤を活用した分析による改善を行います。継続的な運用と改善のサポートで、持続的なビジネスの成果を追求します。

FAQ

よくある質問

Q.

遠方(関東圏以外)からの発注は可能ですか?

Q.

予算があまりないのですが相談は可能ですか?

Q.

課題がわからないのですが、調査からお願いすることはできますか?

Q.

HPに記載のない内容も依頼可能ですか?

Q.

同業者ですが発注できますか?

Q.

掲載する内容やコンテンツの提案もいただけますか?

Q.

コンペ案件を発注できますか?

Q.

サイト解析ツールは導入していただけますか?

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